FIREBALL

eileen.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:お花( 47 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 semスキン用のアイコン02

  

2010年 10月 31日

可憐な蕾
なんだけど
何の蕾だったかしら?

c0164195_153736.jpg

[PR]

by eileen178 | 2010-10-31 15:34 | お花

semスキン用のアイコン01 スズランの香り semスキン用のアイコン02

  

2010年 05月 08日

5月のお花で何が楽しみって言ったら
一番はバラ
二番はこのスズランです♪
c0164195_18424192.jpg


お庭の灯篭の脇、元はツヅジの山だったところですが
スズランだらけになっているの
c0164195_18435512.jpg


とってもいい香りに癒されますよ~
c0164195_18445387.jpg

[PR]

by eileen178 | 2010-05-08 18:45 | お花

semスキン用のアイコン01 紫玉の葉っぱ semスキン用のアイコン02

  

2010年 04月 25日

4月に入って、寒かったり暑かったり
雨も多いのでバラが咲いてくれるかどうか心配な毎日・・・

赤い縁取りが綺麗な紫玉の葉っぱ
c0164195_185057.jpg


蕾のついている枝もあります
c0164195_1851530.jpg


ついでに撮ったベルデュ・スピノーザ(ギヨー)の葉っぱと雫
c0164195_18515954.jpg



PENTAX K10Dにタムロンの90ミリマクロをつけて撮って
真四角写真に切り取ってみました。
久々にマクロレンズを使ったら難しいですね~
[PR]

by eileen178 | 2010-04-25 18:53 | お花

semスキン用のアイコン01 G1でフィルムモード semスキン用のアイコン02

  

2010年 03月 27日

Panasonic G1にはフィルムモードの設定があります。
昔はどのフィルムを使うか選ぶことで色調が決まっていたので
表現はちがうものの自分の好きなモードを登録しておくと
シャッターを切る度にこんな風に撮ることができます。

モノクロのダイナミック
c0164195_1024379.jpg


カラーのノスタルジック
c0164195_103409.jpg


カラーのバイブラント
c0164195_1042524.jpg


なかなか楽しい機能です。

More
[PR]

by eileen178 | 2010-03-27 10:09 | お花

semスキン用のアイコン01 陽だまり semスキン用のアイコン02

  

2010年 02月 21日

今朝は空気は冷たかったけど、とっても光が綺麗でした。
この綺麗な光の中でヘレボちゃんを撮ってみると
c0164195_2255291.jpg


もっと欲張ってフレアをガンガン入れると・・・目がやられそうだ^^
c0164195_22561852.jpg


陽だまりの猫ちゃんって幸せそうでいいな~
c0164195_22574367.jpg

[PR]

by eileen178 | 2010-02-21 22:57 | お花

semスキン用のアイコン01 Miss Aliceの蕾 semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 16日

今朝はいい天気でガーデニング日和。
お庭のバラたちの鉢の表面が乾いてるから、お水を上げなくちゃとバケツの水をひしゃくで
汲み上げようとしたら、分厚い氷が張ってました・・・

日向にある水をためているところは、氷が薄かったので割ってじょうろを突っ込み
カラカラのバラとクリスマスローズにたっぷりお水をあげました。
スパルタ方式の方が根が強くなるらしいけど、スパルタ具合を間違うと枯れちゃうし難しいわ~

ベランダにハンギングにしてあるミス・アリスに蕾がいっぱいついていたけど
このままじゃ開きそうもないので、切って花瓶にさしてみました。
c0164195_11222950.jpg


朝の光って生命力を感じるわ♪
c0164195_11234421.jpg


ちょっとフレア入っちゃいましたが、色調『ほのか』はさりげない色でいいわ^^
c0164195_1125054.jpg


部屋の中も寒いので、最近はベッドの上で布団に足を突っ込み
クッションをひいたネットブックで更新している私。ちびパソコンも大活躍です~
PENTAX K-x + SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
[PR]

by eileen178 | 2010-01-16 11:29 | お花

semスキン用のアイコン01 メアリーローズ semスキン用のアイコン02

  

2009年 08月 14日

c0164195_0335748.jpg

メアリーローズ 
アドマイヤード・ミランダと掛け合わせて、香りの良い銘花シャリファ・アスマを生み出したバラです。
多花性で丈夫なバラなので、結構いろんなイングリッシュローズの交配に使われているみたいです。

B'zの新曲のお話し←クリックしてね♪
[PR]

by eileen178 | 2009-08-14 00:41 | お花

semスキン用のアイコン01 ルリマツリ semスキン用のアイコン02

  

2009年 08月 08日

c0164195_21105761.jpg

夏になると良く咲いてくれる可愛いお花 「ルリマツリ」
c0164195_21114691.jpg

色も爽やかなのよね~
c0164195_21122853.jpg

バラの小さな蕾、見えますか?
c0164195_21144581.jpg

こちらはこの可愛い柄に一目惚れ、モバイルパソコンです^^
c0164195_2115386.jpg

スポーツカーの赤に弱い私です(笑)美しい艶だわ~♪
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA OIS
[PR]

by eileen178 | 2009-08-08 21:17 | お花

semスキン用のアイコン01 ミツコ semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 05日

バラもそろそろ二番花の季節になってきました。
ゲランの香水で有名な『ミツコ』色のグラデーションが美しいバラです。
c0164195_2340337.jpg


こちらは『シスター・エリザベス』小さいお花がいっぱい咲き乱れます。
c0164195_2341186.jpg


ユリの球根も植えてみました。大きなお花で香りも豊かな『カサブランカ』
c0164195_23421332.jpg


今年は白も買いました『ルリマツリ』
c0164195_062874.jpg


ようやく今日で二週間続いたウィンブルドンが終わります。
いっぱい試合を見ましたね~(笑)
[PR]

by eileen178 | 2009-07-05 23:43 | お花

semスキン用のアイコン01 アナベル semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 21日

c0164195_23415247.jpg

アナベルは咲き始めはこんな黄緑色。
何年前だったかしら・・・まだ私がまったくガーデニングに興味がなかった時に
運転手兼荷物運びとしてついて行ったホームセンターでこの子に出会ったのは。
c0164195_23433584.jpg

それから何度か枯れかかったけど、時々バラの肥料もおすそ分けしたり
ついでにお水をあげたりして、今年はまあるく可愛く咲いてくれました~♪
[PR]

by eileen178 | 2009-06-21 23:44 | お花