FIREBALL

eileen.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 G9でお花を撮ったら semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 26日

昨日から私の手元にきたG9
マクロ撮影は1cmまで近寄れるらしいのです。
そんなことができるのならば、Avモードも使えるしボケも楽しめるのでは?
ってことで、今朝のお花を撮ってみました。
同じお花をデジ一眼で写した“ultra soul”と見比べてみてくださいね。
まずは最近、かなりお気に入りのウィズリーから
c0164195_215366.jpg

フェア・ビアンカの開きかけ
c0164195_2162036.jpg

もう一枚、ウィズリーの引いたのを
c0164195_217213.jpg

スィートムーンをアップで
c0164195_2182941.jpg

濃いピンクの部分だけ残しました
c0164195_2192121.jpg

結構背景もボケるし、お花を撮るの得意かもしれませんね。
リサイズしただけでピントはそのままです。
Canon PowerShot G9
[PR]

by eileen178 | 2008-09-26 21:13 | お花

semスキン用のアイコン01 試し撮り semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 26日

新しい相棒となるハイエンドのコンデジ、本日届きました~
まだまだ使いこなすには至りませんが、まずはいつもの日比谷公園&銀座で試し撮り。
帰りにレーズンビスキー買ってきたけど、写真撮り忘れて食べちゃいました(・_。)
c0164195_03157100.jpg

何故にライカなんだってツッコミはなしで(笑)
猫は超高感度のISO3200モードです。
サトちゃんのゾウさんは無視できないのよね。いつも撮っちゃう~^^
リコーのGX200と迷ったけど、やっぱりテニス用に望遠側が必要なのでこれ!
Canon PowerShot G9
[PR]

by eileen178 | 2008-09-26 00:36 | お散歩

semスキン用のアイコン01 Strawberry Hill semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 23日

最近の画像ソフトっていろんなことができるんですね。
元の画像のままだとすっきりしすぎていたので、フィルム効果のAGFAを使ってみました。
ちょとトイカメラ風になるのかな?
c0164195_10131132.jpg

PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE +TAMRON 272E(SP AF90mm F2.8 Di Macro 1:1)
[PR]

by eileen178 | 2008-09-23 10:13 | お花

semスキン用のアイコン01 秋の空 semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 21日

最近お天気はいまいちですが、とても面白い雲を見ることができます。
できるだけ「これは!」って思った雲は、いつも持ち歩いているコンデジで写しています。

いつものバスの中から
c0164195_16123932.jpg

c0164195_16145937.jpg

ゆりかもめの有明の駅を降りて歩道橋から
c0164195_16133654.jpg

もっといろいろできる高級コンデジが欲しいと思いつつ、現在の相棒です。
CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-V8
[PR]

by eileen178 | 2008-09-21 16:17 | お散歩

semスキン用のアイコン01 TORAY PPO TENNIS semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 18日

会社から有明コロシアムまで、急いで行けば45分ぐらいです。
半休も早退もせずに見たい試合が見られそうだったので、会社を定時であがりダッシュ~
c0164195_0432573.jpg

このダブルスの試合も見ることができました。
久しぶりの伊達ちゃん、以前の現役時代よりもテニスを楽しんでいる感じがして、
この試合も第一セットを取られて、第二セットを取り返して、第三セットはスーパータイブレーク
一時は8-8と追いついたのに押し切られてしまいました、残念!

本当のお目当てはこの人。
マラト・サフィン君の妹のディナラ・サフィーナちゃん。
今季、着実に成績を伸ばして世界第5位まできたのです。その状態で来日してくれたので
イブニングチケット(午後5時から入場可でチケット代は二千円と格安)を会場で入手しました。
c0164195_0484850.jpg

やはり兄妹揃って重い打球を打ちます。
腰の回転をちゃんと使って、丁寧にストロークしているのが印象的でした。
それにふとした表情がお兄ちゃんを思い出させてくれて、おぉ~という感じでした。
汗をいっぱいかいてスコートの裾を雑巾のように手で絞ってました\(◎o◎)/!
久々のナイターテニスの撮影は難しかったです。
私の持っているレンズではこれが限界でしょう~

PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE +SIGMA APO70-300mmF4.5-5.6DG MACRO手持ち
[PR]

by eileen178 | 2008-09-18 00:53 | テニス

semスキン用のアイコン01 月下美人 semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 13日

夜9時前に、犬を連れて近所のスーパーに行こうと歩いていたら、
近所のおじさんが咲いたから見て行ってっていうので覗いてみると~
c0164195_22245748.jpg

なんて幻想的なお花なんでしょう!
ライトアップしていたので、ISO800で撮りました。
13夜から15夜までの、夏の夜3~4時間しか開かないサボテンなんですね。
これが散っちゃったら、来年の6月までお花が見れないらしいです。
14夜の月は雲で隠れてしまったけれど、こんなステキなお花を見せていただいて嬉しかったです♪
甘いいい香りがお花が開いていくのと一緒にだんだん強くなっていくのも印象的でした^^
PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE +TAMRON 272E(SP AF90mm F2.8 Di Macro 1:1)
[PR]

by eileen178 | 2008-09-13 22:41 | お花

semスキン用のアイコン01 剪定で切れなかった蕾 semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 10日

先週の土曜日、秋剪定をしたのですが、好きな品種の蕾を見てしまったら切れません。。。

蕾の時からいい香りがベランダ中に立ち込めていました。
私が持っている中では一番香りの強いバラ アドマイヤード・ミランダ(ER)
c0164195_21182232.jpg

秋の深~い色と咲き方が独特なので、期待しています。
深い赤が魅力的な ザ・プリンス(ER)
c0164195_211919100.jpg

暑くないとやる気のないバラなので、今咲かせないともう今年はお花を見ることができません。
毎年よく伸びる枝は凄いことになってます シベのアップでエメ・ヴィベール(NR)
c0164195_21223518.jpg

PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE +TAMRON 272E(SP AF90mm F2.8 Di Macro 1:1)
[PR]

by eileen178 | 2008-09-10 21:23 | お花

semスキン用のアイコン01 St.Cecilia semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 05日

イングリッシュローズのセント・セシリア
もうちょっとペールピンクだと思って買ったのですが、うちでは薄いアプリカラーで咲きます。
ミルラの香りは考えないことにして、姿がとってもかわいいです。
c0164195_2072349.jpg

ソフトにフィルムっぽく見える枠があったので使ってみました。
PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE +TAMRON 272E(SP AF90mm F2.8 Di Macro 1:1)
[PR]

by eileen178 | 2008-09-05 20:09 | お花

semスキン用のアイコン01 やった!ベスト4よ~^^ semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 03日

全米オープンテニス、シングルスで錦織君相手に一回戦負けしてしまったjuan monaco選手
散々ニュースで叩かれ、悲しい思いをしていましたが、なんとダブルス職人をなぎ倒してベスト4に進出!
どうやらパートナーのMゴンザレス選手がしっかりしているらしい。。。
錦織君に勝ったJuan Martin Del Potroもこの2人と同じアルゼンチンのブエノスアイレス郊外のタンディル出身です。ハチミツの産地で見たことがあります。
小さい市からの3人の世界的な活躍で、地元では小躍りしている人がいっぱいいることでしょう♪
c0164195_2140126.jpg

初のGS決勝まであと1勝 VAMO~~~~~~~~~~~~~~~S!

PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE +SIGMA APO70-300mmF4.5-5.6DG MACRO手持ち
[PR]

by eileen178 | 2008-09-03 21:43 | テニス

semスキン用のアイコン01 Wisley semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 01日

これは2004年のイングリッシュローズなんですが、開発者が何かを気に入らなかったらしく
今年Wisley2008ってのが発売されて、お花の色が淡いピンクになっちゃいました。
この色が好きなので、急遽注文して昨日届いた子です。ラッキーなことに可愛いお花もついていました♪
俯いて咲くので、無理矢理枝にお花を乗っけて撮りました。
c0164195_2034167.jpg

PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE +TAMRON 272E(SP AF90mm F2.8 Di Macro 1:1)
[PR]

by eileen178 | 2008-09-01 20:46 | お花