「ほっ」と。キャンペーン

FIREBALL

eileen.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 Welcome2009 semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 31日

ちょっと気が早いですけれど、混み合いそうなので投稿しておきます^^

Exciteのblogを始めてまだ半年ぐらいですが、こちらは趣味の写真を貼るような気持ちで
いろいろ挑戦コーナーのようにしたいと思っています。
前からやっているFC2のultra soulの方が更新が早いのですが、
あちらはバラの観察日記やテニス観戦記が主です。
写真はこちらの方が映えるので、この一枚を見てもらいたいという時に更新しますので、
また見てやってください!
2009年もよろしくお願いいたします^^
c0164195_16315360.jpg

ポッキーのようなシベがお気に入りのミニチューリップ レディジェーンです♪
[PR]

by eileen178 | 2008-12-31 16:36 | お花

semスキン用のアイコン01 新宿サザンライツ semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 25日

昨日は使うかもって思って、チビ一眼をバックに入れておきました。
まずはカメラ慣らしに、いつもの赤坂サカスへ・・・
モニターに映っているスケートリンクでアイスショーをやっていたみたい
c0164195_21405960.jpg

結構うまく撮れたかな☆彡
c0164195_21421998.jpg

地下鉄に乗って新宿新南口へ ここのサーカスみたいなイルミは毎年同じかな?
c0164195_21431191.jpg

ここのドーナツ屋さん、行列で有名なの。まだ食べたことないです。。。
c0164195_21441836.jpg

こっち側は青い光
c0164195_21445162.jpg

みんなが見ているのは?
c0164195_21452060.jpg

ペンギンでした~^^
c0164195_214601.jpg

まだ青い木々が続いて
c0164195_21463048.jpg

南口側にちゃんと書いてありました
c0164195_21472628.jpg

      PENTAX istDL2 + smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited
やっぱり40ミリだと引いて撮るのが大変です。広角のパンケーキレンズが欲しいな~^^
[PR]

by eileen178 | 2008-12-25 21:48 | お散歩

semスキン用のアイコン01 メリークリスマス♪ semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 24日

キラキラの時を過ごしたいですね~☆
c0164195_1224100.jpg

[PR]

by eileen178 | 2008-12-24 01:22 | お散歩

semスキン用のアイコン01 AKASAKA SACAS semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 22日

こちらのblogの方が、夜景の写真が映えるような気がします♪

赤坂見附前、東急プラザの伊太利屋さんの虎さんがChristmas仕様に~
c0164195_2329228.jpg

白豹もいたわ~
c0164195_23313674.jpg

赤坂サカスです。外側はこんな色です。
c0164195_23324085.jpg

この星みたいなの、綺麗なんですよ^^
c0164195_23405984.jpg

イベント広場みたいな所もあります。
c0164195_2335166.jpg

雰囲気のある空間です。
c0164195_23342286.jpg

中の吹き抜けから外を見て
c0164195_2336484.jpg

スケートリンクまである~
c0164195_00560.jpg

PENTAX istDL2 + smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited +Cross Filter X8
[PR]

by eileen178 | 2008-12-22 23:52 | お散歩

semスキン用のアイコン01 カラヤン広場 semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 19日

キラキラ写真が病みつきになり、また撮ってきました。
ここは会社から歩いて10分もかからないけど、ビルの中を迷いながら歩くか
外の急な坂を上るかの2択で、坂の方を選んでいい運動になりました^^
場所的には六本木 アークヒルズの中にあります。

上から見たらこんな感じ
c0164195_21491271.jpg

カラヤン広場って表示はこんな風に
c0164195_21495716.jpg

クラシックのコンサートで有名なサントリーホールはこの横です
c0164195_2151732.jpg

そのせいか落ち着いた大人が多いんですよ~
c0164195_21521767.jpg

光のカーテンみたい
c0164195_21534278.jpg

裏には滝が流れてたりして
c0164195_21541841.jpg

なんて書いてあるのかな~?
c0164195_2155022.jpg

これが遠くから見てとってもキレイでした^^
c0164195_21554621.jpg

白とゴールドも合いますね^^
c0164195_21563565.jpg

帰りに通ったANAホテルのツリーを隠し撮り
c0164195_21581234.jpg

今日はお散歩一眼&パンケーキ40ミリ&クロスフィルター×8でした。
     ↓
     ↓  こちらにも別の場所のイルミがアップしてあります
     ↓
“urtla soul”
[PR]

by eileen178 | 2008-12-19 22:03 | お散歩

semスキン用のアイコン01 Christmas Tree semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 17日

最近はコンデジばかり使っていて、やっぱり一眼でイメージとおりに撮りたくなって
小さい方のデジタル一眼(手振れ補正なし)にパンケーキレンズでパチリ♪
昔ホテルニュージャパンがあった所に建ったプレデンシャルタワーの前にあります。
人が全然取り囲んでないから、写しやすいの~^^

下からビルを見上げて
c0164195_20462742.jpg

ビルの窓に写ってるのを
c0164195_20473182.jpg

近づいてアップで~ピンクのキラキラ入りすぎ(* ̄m ̄)プッ
c0164195_2059197.jpg

この通りには白いイルミネーションもあって落ち着いた感じ^^
c0164195_20485286.jpg

もう一つキラキラを
c0164195_20521190.jpg

これは違う場所の三ツ星(今回は違うかな?)レストランの前
c0164195_20511139.jpg

これは移動して北区の某所です
c0164195_20531370.jpg

いっぱい貼っちゃいましたね。キラキラ綺麗です~
    ↓       
    ↓  別アングルのショットは、こちらのブログでも
    ↓
  ultra soul(FC2 blog)
[PR]

by eileen178 | 2008-12-17 21:01 | お散歩

semスキン用のアイコン01 Illumination semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 14日

最近、一眼を持ち歩いてなくて、コンデジで写るかな~って撮ってみました☆彡
c0164195_01844.jpg

キラキラに撮れたかな~
CANON PowerShot G9
[PR]

by eileen178 | 2008-12-14 00:01 | お散歩

semスキン用のアイコン01 オムレツ大好き! semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 08日

時々食べたくなるオムレツ
自分で作るのもいいのですが、ここは食器もお店の中も可愛いしお気に入りです。

サラダとスープとヘーゼルナッツラテです^^
c0164195_22323298.jpg

メインのオムレツ ラケルパンとジャガイモがまた美味しいの~
c0164195_22331960.jpg

そしてデザート
c0164195_22341994.jpg

念のため、これは二人で食べたんですよ。
決して一人の量ではありませんからね、ご心配なくo/)~~(^^)
CANON PowerShot G9
[PR]

by eileen178 | 2008-12-08 22:36 | 美味しいもの

semスキン用のアイコン01 アガバンサス semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 04日

うちの庭でこんなお花を見つけました。名前は自信がありませんが母に教えてもらいました。
c0164195_22322715.jpg

いつもバラばっかり撮っているので、こういうお花を撮るのも新鮮です。
母が何か植えてくれないか、期待しています。
今年はずいぶんユリの球根を買っていましたね。
カサブランカをたくさん買っていたので、大輪のユリが咲くのかな~?
[PR]

by eileen178 | 2008-12-04 22:49 | お花