「ほっ」と。キャンペーン

FIREBALL

eileen.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 さくらいろ semスキン用のアイコン02

  

2009年 03月 28日

c0164195_2383967.jpg

もう開花宣言が出てるのに、なかなか咲いてません。日当たりのいい場所でやっと咲いている木を見つけました。
c0164195_2382675.jpg

一番小さい一眼レフに、一番大きい望遠ズームをつけて撮ってみました。
c0164195_2391879.jpg

バランスが悪いのにその組み合わせで撮ったのは、内蔵のデジタルフィルターを試したかったから。
トイカメラ風だとこんな風になりました。さくら色がキレイ^^
来週の週末は満開だといいな~♪
PENTAX K-m White + SIGMA APO 100-300mm F4 EX DG
[PR]

by eileen178 | 2009-03-28 23:12 | お花

semスキン用のアイコン01 招き猫 semスキン用のアイコン02

  

2009年 03月 18日

c0164195_2257562.jpg

招き猫って右手を上げているのと左手を上げているの、2種類あるって気がつきましたか?
これは上野公園の中にあるお茶屋さんのようなお店に飾ってあったのですが、どう違うか気になりますか。

知りたい方は、講談社文庫から出ている
京極夏彦著 『百器徒然袋ー風』の一番最初の『五徳猫』っていうのを読んでみるとわかりますよ。
注)文庫でもとっても分厚いです。P835もあり、お値段も千円以上します。
長編小説を読むのが平気な方にはお勧めします。

薔薇十字社探偵 榎木津礼二郎のシリーズ、本編はちょっと怖いけどこのシリーズは軽く読むことができます。
ちなみに私は早読み得意なので、長いの大好きです。
文庫になっているこのシリーズは読破してしまったので、早く次のが出ないかな~
[PR]

by eileen178 | 2009-03-18 23:05 | お散歩

semスキン用のアイコン01 美しい歌声 semスキン用のアイコン02

  

2009年 03月 15日

c0164195_22172563.jpg

今日は母の付き添いでさいたまスーパーアリーナでの徳永英明のコンサートに行ってきました。
母は前々から彼の歌が好きで、実際の歌声を聴かせてあげたいなって思って
最初のチケットを取ったのは八年前。
突然の病気(もやもや病だと記憶しています)でコンサート中止の知らせが・・・

復帰もできるかどうかわからなかったのに、アリーナツアーができるぐらい回復したんですね~
とっても綺麗な歌声で、大きなものを乗り越えた人の強さと心の大きさを感じました。
支えてくれるファンやまわりの人々への感謝の気持ち、じんわりと伝わってきました♪

スタンド席ということもあるのか、誰も立ちあがらなくて、席に座ったままジ~ッと聴いている
LIVEは初の体験でした。
いつもB'zで飛んだり跳ねたり歌ったり踊ったりで、逆に座る機会はほとんどありません。
こんなに足の疲れないコンサートがあるなんて、でも、来ていた人の満足そうな顔に、
また母が嬉しそうにあんまり良くない目で双眼鏡を覗いて楽しそうにしていたので、
良かったな~と思いました♪
[PR]

by eileen178 | 2009-03-15 22:30 | 風景

semスキン用のアイコン01 セミダブル到着 semスキン用のアイコン02

  

2009年 03月 07日

クリスマスローズの開花株、素敵なのはお値段がよすぎて
バズーカや白カメラに投資してしまったので、我慢していました。
お友達がとってもお買い得なのを教えてくれて、これなら買える!って昨日到着(笑)
c0164195_11182676.jpg

カメラ内ソフトでソフトフィルター仕上げにしてみました。蜜腺のヒラヒラが素敵!
c0164195_11193899.jpg

実はこれは母にあげようと思っていたのですが、自分の分はお花が終わってるのと蕾なので借りちゃいました。
c0164195_1131131.jpg

リビダスと糸ピコちゃんはカットしてお皿に並べて
c0164195_11212746.jpg

シベが元気良くて可愛いな~
c0164195_11222690.jpg

PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE +TAMRON 272E(SP AF90mm F2.8 Di Macro 1:1)
昨晩はテニスのデビスカップを見ていたので、睡眠時間3時間ぐらいです。好きよね~(笑)
[PR]

by eileen178 | 2009-03-07 11:23 | お花

semスキン用のアイコン01 ヘレボを魚眼で semスキン用のアイコン02

  

2009年 03月 01日

原種のクリスマスローズ、リビダスの後ろ姿ってキュートでしょ?
c0164195_22461627.jpg

この子はポジフィルムで撮ったような質感になりますね~好きだわ^^
c0164195_2248611.jpg

こんなに曲がって写るんですね~
c0164195_22483222.jpg


PENTAX istDL2+SIGMA 15mm F2.8 EX DIAGONAL FISHEYE
[PR]

by eileen178 | 2009-03-01 22:49 | お花