FIREBALL

eileen.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 自動販売機 semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 31日

c0164195_2325554.jpg

パリに行って困ったこと。
コンビニがないし、日曜日はデパートもスーパーもほとんど休みなのでお水が買えませんでした。
干からびるかと思いました・・・
駅のホームにある自動販売機で買おうと思ったけど、使い方がわからない。
じっと見てましたが、誰も使わなかったので謎のままです(笑)
今度行く時は目撃してみたいものです。
[PR]

by eileen178 | 2009-07-31 23:27 | パリ

semスキン用のアイコン01 蓮 2009 semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 23日

今年も上野不忍池に行ってきました。
望遠レンズに三脚で重装備したオジサマたちがいっぱい陣取ってましたが
今年は軽い望遠システムも導入したので、手持ちで気軽に撮って来ました。

葉っぱが大きくて立派なんですよね~
c0164195_23134350.jpg


トンボも止まってたりします。
c0164195_23141935.jpg


EX光学ズームを使って寄ってみました。
c0164195_23145789.jpg


こちらのブログ ultra soul にも蓮のお写真をアップしてあります。

新兵器LUMIX G1 + G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.Sで撮影
[PR]

by eileen178 | 2009-07-23 23:16 | お散歩

semスキン用のアイコン01 睡蓮 semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 18日

ネットで近くの公園を調べていたら、どうやら睡蓮の池があるらしい。
買い物ついでにちょっと散策に行ってきました。
c0164195_1945275.jpg

ありましたよ~
c0164195_20625.jpg

でも、蓮の方が好きかも?
c0164195_1946253.jpg

白鳥もいたりして~
c0164195_19464967.jpg

カメラの設定を間違えてモノクロで撮っちゃったけど、小動物園のアライグマです。
c0164195_19473330.jpg

ミーアキャットもいました。可愛いな~
[PR]

by eileen178 | 2009-07-18 19:48 | お散歩

semスキン用のアイコン01 ミツコ semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 05日

バラもそろそろ二番花の季節になってきました。
ゲランの香水で有名な『ミツコ』色のグラデーションが美しいバラです。
c0164195_2340337.jpg


こちらは『シスター・エリザベス』小さいお花がいっぱい咲き乱れます。
c0164195_2341186.jpg


ユリの球根も植えてみました。大きなお花で香りも豊かな『カサブランカ』
c0164195_23421332.jpg


今年は白も買いました『ルリマツリ』
c0164195_062874.jpg


ようやく今日で二週間続いたウィンブルドンが終わります。
いっぱい試合を見ましたね~(笑)
[PR]

by eileen178 | 2009-07-05 23:43 | お花