FIREBALL

eileen.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 ゆきやなぎ semスキン用のアイコン02

  

2010年 03月 31日

ゆきやなぎ
うちのお庭にあるのは、今年は株がちいさくなっていたので
大きな公園にある 綺麗にお手入れされたのを撮ってみました。



c0164195_1233865.jpg



c0164195_1252738.jpg



c0164195_1245099.jpg


PENTAX K-x + 55-300mmキットレンズ
[PR]

by eileen178 | 2010-03-31 01:27 | お散歩

semスキン用のアイコン01 G1でフィルムモード semスキン用のアイコン02

  

2010年 03月 27日

Panasonic G1にはフィルムモードの設定があります。
昔はどのフィルムを使うか選ぶことで色調が決まっていたので
表現はちがうものの自分の好きなモードを登録しておくと
シャッターを切る度にこんな風に撮ることができます。

モノクロのダイナミック
c0164195_1024379.jpg


カラーのノスタルジック
c0164195_103409.jpg


カラーのバイブラント
c0164195_1042524.jpg


なかなか楽しい機能です。

More
[PR]

by eileen178 | 2010-03-27 10:09 | お花

semスキン用のアイコン01 朝のパリ semスキン用のアイコン02

  

2010年 03月 11日

どこの国に行っても、その国の6時過ぎには目が覚めます。
長年の習慣なんでしょうか。
最近は職場が近くなったので7時に起きればいいので、今度は7時になるかな?
いつかまた行きたいです^^

早起きして朝の散歩
ギラロッシュのカメレオンちゃん
c0164195_0171267.jpg


この靴、可愛かったのよね~
なかなか日本でこのての色を探すのは難しいけど予算オーバー
c0164195_018471.jpg


クレージュのお店
明るくて可愛すぎて私には着れないわ~
c0164195_0201149.jpg


看板のキツネちゃん?
ここはオーダーメイドのシャツ屋さんでした
c0164195_0211462.jpg


パーキングの入り口
赤い小さい車が街に似合うなぁ♪
c0164195_0224247.jpg


ステファン・ケリアンも朝早いから撮れました
お店の営業中にはこんなに堂々と撮ったら怒られるでしょうね(>_<)
c0164195_025152.jpg


PENTAX K-x + SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROで撮
[PR]

by eileen178 | 2010-03-11 00:28 | パリ

semスキン用のアイコン01 元祖デ杯男 semスキン用のアイコン02

  

2010年 03月 06日

あんまりこっちにはテニスの写真をアップしないのですが、
とうとう“マラト禁断症状”が出てきたので、引退試合の写真を引っ張り出してきました。
仲の良い方たちはご存知でしょうが、
この試合を見るために重いレンズとカメラと一脚を持ってパリへ行ってきました。

今週はデビスカップ(デ杯)の週なんですが、勝負のかかった試合にはめっぽう強いマラトでした。
しかし、消化試合と思われるものでは、とっとと無名の選手に負けてしまう、わかりやすい性格。
ロシアも大黒柱がいなくなって危ういかと思ったけど、一回戦は大丈夫そうです。

この左手がピストル型になるところ、これがたまりません^^
c0164195_19175945.jpg


この大会ではボックス席は招待席なので、一般人はこの赤い柵の後ろからしか買えません。
私は早めにネットでピッと撮ったので、幸い赤い柵の真後ろの席でした。
ロシアの国旗をアレンジして応援旗を掲げて、今まで応援してきた気持ちを伝えられました。
c0164195_19191074.jpg


大きなマラトが小さくなってます。試合中の細かい表情も見ることができて嬉しかった^^
c0164195_1922340.jpg


引退試合の相手になった、ファン・マルティン・デルポトロ選手と。
一緒にベンチに座ってセレモニーが始まるのを待っているところ。
c0164195_19231963.jpg


試合後に抱き合って。とってもいい光景でした。デカイぞデルポ。
c0164195_1925763.jpg


このあたりは私も号泣状態だったので、なんとか撮ってます。
c0164195_19282011.jpg


ジョコとシモンちゃんって仲良しなんですね。学生さんみたい(笑)
c0164195_19294622.jpg


PENTAX K-x + SIGMA APO 100-300mm F4 EX DGで撮影
[PR]

by eileen178 | 2010-03-06 19:34 | テニス

semスキン用のアイコン01 河津桜とメジロちゃん semスキン用のアイコン02

  

2010年 03月 03日

日曜日、歯医者さんで奥歯を抜かれて
止血用のガーゼを噛みしめながら歩いていました。

ふと空を見上げたら美しい河津桜の枝にメジロちゃんがいるのを発見!
c0164195_20251330.jpg


コンデジしか持っていなかったので、めいっぱいの4倍ズームで頑張りました。
c0164195_20263355.jpg


目の周りがかわいいのよね~プクプクのお腹もね^^
c0164195_20271664.jpg


上を見上げて写真を撮っていたので、出血も重なってちょっとクラクラしました。
春の日差しと桜のピンクがキレイでした~

SONY DSC-TX1で撮影

[PR]

by eileen178 | 2010-03-03 20:28 | お散歩