FIREBALL

eileen.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 遅かった・・・ semスキン用のアイコン02

  

2008年 08月 02日

上野公園の蓮、早起きはしていたのですが、土曜日はバラの手入れをする日。
水やりと手入れが終わってから出かけたら、まだお昼前だったけど
お花は閉じかけていました。
でも、試し撮りはしてきましたよ~^^
c0164195_16575034.jpg

結構すっきりくっきり撮れるものなんですね~
今度はもっと望遠を持って行こうと思っています。
いつもテニスを写すレンズね~

PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE +TAMRON A061(AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di)
[PR]

# by eileen178 | 2008-08-02 17:00 | お散歩

semスキン用のアイコン01 専属モデル semスキン用のアイコン02

  

2008年 08月 01日

c0164195_2031161.jpg
上野公園の不忍池に会社帰りに寄りました。
蓮がまだ咲いているか偵察するためです。
まだお花はあったけど、朝じゃないとね~
そう思ってコンデジの方だけ持っていたので、
いつのもの専属モデルさん(ウソ!)を夕陽をバックに撮ってみました。
この2羽、とても仲良しなのよね♪
写真、大きすぎたかしらσ(^◇^;)

カメラ内にあった、赤のフィルターをかけてみました。
やっぱり蓮も撮りたいな~早起きできるかなぁ。。。

CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-V8
[PR]

# by eileen178 | 2008-08-01 20:43 | お散歩

semスキン用のアイコン01 バラチュー semスキン用のアイコン02

  

2008年 07月 31日

私の持っている時計の中で唯一アンティークのもの。
チュードルがまだバラのマークをつけていた頃のもので通称“バラチュー”
しかもこれはバラのマークが大きいので“デカバラ”と呼ばれています。
自分でもバラを育てる人になるなんて、夢にも思わなかった頃に手に入れたものです。
c0164195_22185929.jpg

PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE +TAMRON 272E(SP AF90mm F2.8 Di Macro 1:1)
とっても古い時計で手巻きなんです。
ロレックスの弟分の名残で部品も使われていたりします。
ついていたバンドが気に入らなくて、自分で白い革ベルトに付け替えたらいい感じに。
古くて傷がいっぱいなので、カメラ内でソフトフィルターをかけてみました。
ピンクは下に敷いたバッグの模様です。
文字の金色が渋い色でいい色でしょ~^^
[PR]

# by eileen178 | 2008-07-31 22:10 | 小物

semスキン用のアイコン01 パレロワイヤル 1 semスキン用のアイコン02

  

2008年 07月 30日

一年前からblogをやっています。“ultra soul
どちらも大好きなB'zの曲からタイトルをいただきました。
そこには横型の大きな写真が貼りにくいので、、
こちらでちょっと大きいサイズの写真を見ていただきたいと思っています。

c0164195_21423829.jpg


PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE + PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited

5月11日 日曜日の朝のフランスはパリ、ルーブル美術館の近く
昔はルイ14世が住んだり、その弟のオルレアン公が住んだりしました。
今では現代的なオブジェがあり、お店や噴水や庭園もあります。

日曜の朝は、ジョギングや噴水の周りで読書する人が沢山いて、生活の中に自然に溶け込んでいて素敵でした。
こんなふうにのんびりと写真を楽しむblogにしていきたいと思っています。
ヨロシクです~                                       アイリーンより・‥…・・・★
[PR]

# by eileen178 | 2008-07-30 00:05 | パリ