「ほっ」と。キャンペーン

FIREBALL

eileen.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 原宿駅前 semスキン用のアイコン02

  

2010年 02月 13日

原宿駅前の歩道橋。
私はコンサートに行く時に使うのが一番多かったな~

車ビュ~~ンの写真がもっと見たいとリクエストがあったので
c0164195_2262628.jpg

こんなのでいいのかな?
c0164195_2273872.jpg

ちょっとブレてるけど味があって好き、トイカメラ風かな?
c0164195_2284560.jpg


このカメラ、自分の好きな色調を3つ登録して、そのモードにしておくと
モノクロとカラーが順番に撮れるようにすることもできます。
珍しくモノクロのがあったので
c0164195_22101742.jpg

c0164195_22104216.jpg


お散歩愛用カメラ Panasonic LUMIX G1で撮影

☆彡おまけ
[PR]

# by eileen178 | 2010-02-13 22:14 | お散歩

semスキン用のアイコン01 お散歩 semスキン用のアイコン02

  

2010年 02月 11日

最近のお散歩には、パナソニックG1に標準ズームをつけて持っていくことが多いです。
なんといっても一眼型の出っ張りがあるので構えやすい。
フィルムモードの色がいろいろあるので、色調が選びやすい。
元が家電メーカーだからボタンの操作性が合理的。
そして、ミラーがないので軽い。
こんな理由でお散歩カメラになっていますが、
もうすぐ車通勤になるので、通勤カメラとしても活躍してくれるでしょう。
車を止めて夕焼け撮ったりできるかなぁ~

昼間のキラキラした光。
なぜか赤い車を見るとシャッターを切りたくなる。
c0164195_14451810.jpg


夕暮れの歩道橋から。
やっぱり物悲しい夕暮れ時。
c0164195_14461312.jpg


歩道橋の上、
左側の灯りは原宿駅です。
c0164195_14472918.jpg

[PR]

# by eileen178 | 2010-02-11 14:52 | お散歩

semスキン用のアイコン01 ベルシー体育館 semスキン用のアイコン02

  

2010年 02月 06日

この体育館は赤が効果的に使われてます。ラファ&ピコのダブルスです♪
c0164195_182546100.jpg


コンデジで撮りためた写真から、これは何?
c0164195_18243761.jpg


過去の優勝者が書いてあります。M.Safinは三回もあるわ^^
c0164195_182739.jpg


ベルシー公園の前にあるスタバからの眺めです。
c0164195_18275483.jpg


全然関係ないけど、ダノンのヨーグルトもパッケージがおしゃれ~
c0164195_1830027.jpg


SONY DSC-TX1で撮影
[PR]

# by eileen178 | 2010-02-06 18:30 | パリ

semスキン用のアイコン01 雪が降りました semスキン用のアイコン02

  

2010年 02月 01日

天気予報で雪が降るって何回も聞いたけど
今日は本当に降りました。

うちの前の道、誰かが残した足跡が続いてる・・・
c0164195_21342537.jpg

ちょっと物悲しくなっちゃうなぁ

暗いところが得意なSONY DSC-TX-1で撮影
[PR]

# by eileen178 | 2010-02-01 21:35 | 風景

semスキン用のアイコン01 パリのマルシェ semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 29日

パリに行っても一週間、ほとんどテニスを見て会場から帰る毎日。
さすがに決勝戦だけの日は、お昼を過ぎてから始まるので、
お散歩ついでにマルシェを見つけてプチ興奮しました^^

色とりどりのお野菜です
c0164195_21593677.jpg


お魚の並べ方もおしゃれです
c0164195_2202531.jpg


サボって新聞読んでるオジサン
c0164195_223941.jpg


この箱の中、牡蠣なんだよね~食べたい!
c0164195_223495.jpg


こうやって並べると、より美味しそうに見えます
c0164195_2242115.jpg


Sony DSC-TX-1 で撮影
[PR]

# by eileen178 | 2010-01-29 22:05 | パリ

semスキン用のアイコン01 大好物 semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 24日

最近、一番好きな食べ物はガレット
そば粉のクレープです。
パリっと焼けたそば粉の香りがたまりません♪

蕎麦アイスクリームに蕎麦ハチミツがかかった
お店の人曰く癖のあるクレープだそうです。
c0164195_1725449.jpg


それでも私はこの組み合わせが一番好き!
このお店、お気に入りの上、いつも込み合っているので名前は伏せさせていただきます。
c0164195_1742389.jpg


一個だけ残しておいた ミス・アリスの蕾
ひょっとしたら開くかも~?
c0164195_1753788.jpg


このところ寒いですね~
皆様、お体に気をつけてくださいね。
[PR]

# by eileen178 | 2010-01-24 17:07 | 美味しいもの

semスキン用のアイコン01 Miss Aliceの蕾 semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 16日

今朝はいい天気でガーデニング日和。
お庭のバラたちの鉢の表面が乾いてるから、お水を上げなくちゃとバケツの水をひしゃくで
汲み上げようとしたら、分厚い氷が張ってました・・・

日向にある水をためているところは、氷が薄かったので割ってじょうろを突っ込み
カラカラのバラとクリスマスローズにたっぷりお水をあげました。
スパルタ方式の方が根が強くなるらしいけど、スパルタ具合を間違うと枯れちゃうし難しいわ~

ベランダにハンギングにしてあるミス・アリスに蕾がいっぱいついていたけど
このままじゃ開きそうもないので、切って花瓶にさしてみました。
c0164195_11222950.jpg


朝の光って生命力を感じるわ♪
c0164195_11234421.jpg


ちょっとフレア入っちゃいましたが、色調『ほのか』はさりげない色でいいわ^^
c0164195_1125054.jpg


部屋の中も寒いので、最近はベッドの上で布団に足を突っ込み
クッションをひいたネットブックで更新している私。ちびパソコンも大活躍です~
PENTAX K-x + SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
[PR]

# by eileen178 | 2010-01-16 11:29 | お花

semスキン用のアイコン01 Versailles 2 semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 09日

ヴェルサイユ宮殿、駅から歩いていってまず目に入るのはこのルイ14世の銅像
c0164195_2258439.jpg


門には寒い中、こんなに人が。写真が殺風景だったのでアンティーク加工をしてみました。
c0164195_22591735.jpg


この金色、目立ちすぎませんか?
c0164195_2303471.jpg


何気ない細工も気になります
c0164195_232470.jpg


中に入ると目を奪われる空間が広がっています。
c0164195_2325813.jpg


続きはここから♪
[PR]

# by eileen178 | 2010-01-09 23:06 | パリ

semスキン用のアイコン01 Versailles 1 semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 03日

新年の挨拶はベルサイユでの一番お気に入りのお写真でしたが、
続編はないの~ってリクエストに応えて、その近辺のお部屋を見てくださいね~

シャンデリア、下から見て背伸びをして撮りました。
c0164195_059293.jpg


部屋の隅々まで細工が凄いんですよ~
c0164195_11012.jpg


c0164195_13035.jpg


c0164195_13489.jpg


↓↓↓ お隣の部屋へ続きます ↓↓↓

続きはここをクリックしてください♪
[PR]

# by eileen178 | 2010-01-03 01:15 | パリ

semスキン用のアイコン01 今年もよろしくお願いします。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 01日

新年あけましておめでとうございます♪
今年は週一回ぐらいは更新したいと思っていますので、よろしくお願いいたします。
ベルサイユ宮殿での一枚からスタートしたいと思います。
c0164195_20183480.jpg

PENTAX K-x + SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
[PR]

# by eileen178 | 2010-01-01 00:30 | パリ