FIREBALL

eileen.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 Shinjuku Southern Lights 2009 semスキン用のアイコン02

  

2009年 12月 28日

新宿駅南口のライトアップ、今年も撮ってきました。
c0164195_011289.jpg

ペンギンはおなじみJRの子です。
c0164195_02025.jpg

駅の表示があるでしょ(笑)
c0164195_024196.jpg

反対側のタカシマヤも見えます。
c0164195_032627.jpg

ガラスに映る青い光もステキだなって思います。
c0164195_041377.jpg

PENTAX K-x + SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
[PR]

# by eileen178 | 2009-12-28 00:05 | お散歩

semスキン用のアイコン01 表参道イルミネーション復活! semスキン用のアイコン02

  

2009年 12月 21日

みなさま、こんばんは☆彡
表参道のイルミネーションと共に復活します(ё_ё)
とっても人出が多くてビックリしましたが、スナップしてきたので見てくださいね~♪

赤はディオールです
c0164195_20375698.jpg

こんなキュートなリースもあったりして
c0164195_20403630.jpg

表参道ヒルズは白で
c0164195_20384533.jpg

またまた個性的なリースです
c0164195_20412543.jpg

ヴィトンはロゴが光ってました
c0164195_20395065.jpg

裏通りには(ΘoΘ;) ガチャピンまでいたんです
c0164195_20421798.jpg

お洒落な自転車もありました
c0164195_20425643.jpg


おNewカメラ&レンズです。
PENTAX K-x + SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
[PR]

# by eileen178 | 2009-12-21 20:44 | お散歩

semスキン用のアイコン01 Shinjuku semスキン用のアイコン02

  

2009年 09月 07日

チョビっと更新サボってました。
今、全米オープンテニスの真っ最中なのでかなりの試合を見ています。

これは、何に見えますか?
c0164195_20211461.jpg

このビルを下から見上げたらこうなってるんですよ。
c0164195_20215623.jpg

明るいバージョンだともっとわかりやすいかしら?
c0164195_20223763.jpg

ある美術館のフロアから、見ることができる景色です。
c0164195_2023421.jpg

小さく東京タワーが見えるので、夜見たいですね~
c0164195_202402.jpg

案内表示はこんな感じです。人がどいてくれなくて斜めってます(^。^;)
c0164195_20244026.jpg

そしてお約束の美味しいもの。
c0164195_20285360.jpg


ある日のお散歩の写真でした。
LUMIX G1で撮影。
[PR]

# by eileen178 | 2009-09-07 20:29 | お散歩

semスキン用のアイコン01 Nostalgie semスキン用のアイコン02

  

2009年 08月 30日

ノスタルジィという名の薔薇
c0164195_2284829.jpg

c0164195_2295257.jpg

ザ・プリンスの蕾
c0164195_22105261.jpg

PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE +TAMRON 272E(SP AF90mm F2.8 Di Macro 1:1)
[PR]

# by eileen178 | 2009-08-30 22:11

semスキン用のアイコン01 ある公爵夫人の生涯 semスキン用のアイコン02

  

2009年 08月 29日

exciteブロガー対象の試写会に当たったので行ってきました。
会社から徒歩10分強、坂のアップダウンがあるのでちょっとキツイ道のりでした。

これがパラマウントの試写室があるところ
c0164195_2050235.jpg

入り口には今日の映画のポスターが貼ってあります。
c0164195_20522166.jpg

こんな楽しそうなコーナーもあったり
c0164195_20512018.jpg

おみやげまでいただきました。
c0164195_205389.jpg

CANON PowerShot G9で撮影

<映画の感想>
ダイアナ妃の祖先に当たる女性の物語です。
いいお家に嫁いで跡継ぎとなる男の子を生むことが、彼女に義務としてのしかかってきます。
公爵が尊敬できる人格ならまだしも、女癖が悪すぎる。。。
メイドに生ませた女の子の世話までも彼女ジョージアナに押し付ける始末です。
なかなか男の子に恵まれず、二人の女の子と連れ子を大事に育てる良き母となります。
恵まれない境遇の親友を家に迎え入れたのに、その女性にも手を出す公爵。
信頼を裏切られ、やっと男の子に恵まれたけれども満たされぬ想い。
娘時代からの思いを実らせたけれど、やっぱり母であることを選んで生きていくことを選びました。
どうしてもダイアナ妃の生活と重ね合わせてしまいます。

こういうコスプレをさせたらピカイチのキーラ・ナイトレイ。
意志の強そうな昔の女性を演じるのが上手いですね。
公爵を演じたレイフ・ファインズ。
どこかで見たと思ったら、ナイロビの蜂やイングリッシュ・ペイシェントの俳優さんなんですね。

この映画見たかったけど見逃したので、DVD発売のための試写会に当たってラッキーでした。
9月25日発売だそうです。衣装も素晴らしいのでレンタルでも是非!
自由な時代に生まれて良かったと思えると思います。
[PR]

# by eileen178 | 2009-08-29 21:09 | お散歩

semスキン用のアイコン01 Cosmo Clock 21より semスキン用のアイコン02

  

2009年 08月 17日

いつからか急に高所恐怖症が治りました。トワイライトのいい時間になったので観覧車へGO!
c0164195_20502582.jpg

ベイブリッジに赤レンガ倉庫が見えます。
c0164195_2051883.jpg

観覧車の中をうろうろ移動して写真撮っていたら、相棒が固まってました(笑)
c0164195_20513633.jpg

ランドマークタワーも高く感じませんね~ちょうどいい具合に日が暮れてきました。
c0164195_2052916.jpg

広角寄りのモノクロで♪
c0164195_2053193.jpg


こちらでは、縦バージョンを載せました ⇒ 『ultra soul』
LUMIX G1+ G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA OIS
[PR]

# by eileen178 | 2009-08-17 20:56 | お散歩

semスキン用のアイコン01 メアリーローズ semスキン用のアイコン02

  

2009年 08月 14日

c0164195_0335748.jpg

メアリーローズ 
アドマイヤード・ミランダと掛け合わせて、香りの良い銘花シャリファ・アスマを生み出したバラです。
多花性で丈夫なバラなので、結構いろんなイングリッシュローズの交配に使われているみたいです。

B'zの新曲のお話し←クリックしてね♪
[PR]

# by eileen178 | 2009-08-14 00:41 | お花

semスキン用のアイコン01 ルリマツリ semスキン用のアイコン02

  

2009年 08月 08日

c0164195_21105761.jpg

夏になると良く咲いてくれる可愛いお花 「ルリマツリ」
c0164195_21114691.jpg

色も爽やかなのよね~
c0164195_21122853.jpg

バラの小さな蕾、見えますか?
c0164195_21144581.jpg

こちらはこの可愛い柄に一目惚れ、モバイルパソコンです^^
c0164195_2115386.jpg

スポーツカーの赤に弱い私です(笑)美しい艶だわ~♪
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA OIS
[PR]

# by eileen178 | 2009-08-08 21:17 | お花

semスキン用のアイコン01 自動販売機 semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 31日

c0164195_2325554.jpg

パリに行って困ったこと。
コンビニがないし、日曜日はデパートもスーパーもほとんど休みなのでお水が買えませんでした。
干からびるかと思いました・・・
駅のホームにある自動販売機で買おうと思ったけど、使い方がわからない。
じっと見てましたが、誰も使わなかったので謎のままです(笑)
今度行く時は目撃してみたいものです。
[PR]

# by eileen178 | 2009-07-31 23:27 | パリ

semスキン用のアイコン01 蓮 2009 semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 23日

今年も上野不忍池に行ってきました。
望遠レンズに三脚で重装備したオジサマたちがいっぱい陣取ってましたが
今年は軽い望遠システムも導入したので、手持ちで気軽に撮って来ました。

葉っぱが大きくて立派なんですよね~
c0164195_23134350.jpg


トンボも止まってたりします。
c0164195_23141935.jpg


EX光学ズームを使って寄ってみました。
c0164195_23145789.jpg


こちらのブログ ultra soul にも蓮のお写真をアップしてあります。

新兵器LUMIX G1 + G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.Sで撮影
[PR]

# by eileen178 | 2009-07-23 23:16 | お散歩