FIREBALL

eileen.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 睡蓮 semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 18日

ネットで近くの公園を調べていたら、どうやら睡蓮の池があるらしい。
買い物ついでにちょっと散策に行ってきました。
c0164195_1945275.jpg

ありましたよ~
c0164195_20625.jpg

でも、蓮の方が好きかも?
c0164195_1946253.jpg

白鳥もいたりして~
c0164195_19464967.jpg

カメラの設定を間違えてモノクロで撮っちゃったけど、小動物園のアライグマです。
c0164195_19473330.jpg

ミーアキャットもいました。可愛いな~
[PR]

# by eileen178 | 2009-07-18 19:48 | お散歩

semスキン用のアイコン01 ミツコ semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 05日

バラもそろそろ二番花の季節になってきました。
ゲランの香水で有名な『ミツコ』色のグラデーションが美しいバラです。
c0164195_2340337.jpg


こちらは『シスター・エリザベス』小さいお花がいっぱい咲き乱れます。
c0164195_2341186.jpg


ユリの球根も植えてみました。大きなお花で香りも豊かな『カサブランカ』
c0164195_23421332.jpg


今年は白も買いました『ルリマツリ』
c0164195_062874.jpg


ようやく今日で二週間続いたウィンブルドンが終わります。
いっぱい試合を見ましたね~(笑)
[PR]

# by eileen178 | 2009-07-05 23:43 | お花

semスキン用のアイコン01 アナベル semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 21日

c0164195_23415247.jpg

アナベルは咲き始めはこんな黄緑色。
何年前だったかしら・・・まだ私がまったくガーデニングに興味がなかった時に
運転手兼荷物運びとしてついて行ったホームセンターでこの子に出会ったのは。
c0164195_23433584.jpg

それから何度か枯れかかったけど、時々バラの肥料もおすそ分けしたり
ついでにお水をあげたりして、今年はまあるく可愛く咲いてくれました~♪
[PR]

# by eileen178 | 2009-06-21 23:44 | お花

semスキン用のアイコン01 一番花 semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 18日

春先の一番花で特に美しかったのをいくつか

“アマンディーヌ・シャネル” 蕾を手前にお花をバックに撮ってみました。
c0164195_224920.jpg

こちらは一季咲きなので、一番花しかありませんが “紫玉” です。
c0164195_2252882.jpg

クレマチスの “パゴダ” この形が可愛いのです~
c0164195_2282836.jpg

多重露出でお花と蕾を重ねた “アドマイヤード・ミランダ” この後調子が悪くなって焦りました。。。
c0164195_2292274.jpg


PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE +TAMRON 272E(SP AF90mm F2.8 Di Macro 1:1)
[PR]

# by eileen178 | 2009-06-18 22:11 | お花

semスキン用のアイコン01 アジサイの季節 semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 12日

とうとう関東地方も梅雨入りしてしまいました~
今日は晴れてましたけど、湿気は感じます。。。
アジサイは私が育てている訳ではないのですが、玄関先にある2種類をパチリ!

♡こちらはガクアジサイです。可愛いけど名前があるのかな?ご存知でしたら教えて~^^
c0164195_21344824.jpg

c0164195_18204837.jpg

♡母が見つけてきたオタフクアジサイ。プクッとしていて可愛いわ~
c0164195_2136617.jpg

久しぶりにマクロレンズ使うと勘が戻らず冷や汗。。。
今度はアナベルを写そうと思っています。

PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE +TAMRON 272E(SP AF90mm F2.8 Di Macro 1:1)
[PR]

# by eileen178 | 2009-06-12 21:38 | お花

semスキン用のアイコン01 京成バラ園2009/5/31 semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 08日

京成バラ園に行って来たのですが、一番花盛りの週の次の週になってしまいました。
c0164195_23213097.jpg

前日の雨と風でお花が痛んでしまった部分もあったけど、それなりにキレイでした。
c0164195_23222533.jpg

大株で迫力ありますね~
c0164195_232250100.jpg


今回はPENTAXでスライドショーを作ってみました
          ↓
《eileen178 PHOTOALBUM》
[PR]

# by eileen178 | 2009-06-08 23:24 | お花

semスキン用のアイコン01 おいし~ semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 07日

コンデジの中を覗いてたら、美味しい写真があったので
c0164195_029331.jpg

ウニとイカのパスタ、美味なんです~
c0164195_0301979.jpg

関係ないけど、車のライトってステキよね~♪
c0164195_031095.jpg

最近疲れてしまって、コンデジ持って歩いてなかったら、
今日は面白い空だったのに写せず。。。ダメよね、持ってなくちゃ・・・
[PR]

# by eileen178 | 2009-06-07 00:32 | 美味しいもの

semスキン用のアイコン01 バラの季節 semスキン用のアイコン02

  

2009年 05月 30日

5月のバラ、今年はいっぱい咲いてくれました。
去年はこの時期に旅行に行っていて、ゆっくり春のバラを
見られなかったけどこんなに咲いていなかったらしいです。
春先の寒さがバラを美しくしてくれたんでしょうか。
大きくて色濃くてステキでした~^^

イングリッシュ・ヘリテージとマミー・ブルーと黄色のバター・カップです。
c0164195_1934577.jpg

いっぱい咲いてくれたピエール・ド・ロンサール、ミス・アリスには魅了されました。
c0164195_19354297.jpg

左上はノスタルジィ、外側は赤、中はクリーム色の香りのいいバラです。
c0164195_1936151.jpg

クラウン・プリンセス・マルガリータのフルーツ香に嬉しくなっちゃいました。

もうすぐ一番花は咲き終わって、二番花は何が咲いてくれるでしょう?
ルイ14世に二番花の蕾を発見してニンマリしています(ё_ё)
[PR]

# by eileen178 | 2009-05-30 19:40 | お花

semスキン用のアイコン01 Mortimer Sackler&Gerbera semスキン用のアイコン02

  

2009年 05月 16日

庭で咲いたバラMortimer Sacklerといただきもののガーベラを夕方の出窓で撮ってみました♪
c0164195_2162556.jpg

c0164195_2164310.jpg

c0164195_2112363.jpg


ベランダやお庭で咲いたバラの紹介は、こちらの“ultra soul”でどうぞ!
[PR]

# by eileen178 | 2009-05-16 21:11 | お花

semスキン用のアイコン01 ハイキーにバラ semスキン用のアイコン02

  

2009年 05月 14日

たまにはハイキーにバラを撮ってみたくなりました。
c0164195_0304317.jpg

紫玉です。バラの名前に思えないでしょ。
c0164195_0312466.jpg

ピエール・ド・ロンサール
c0164195_0321748.jpg

お花が下を向いて咲いていたので、ノーファインダーで撮ってみました。
c0164195_0324442.jpg

新入りのフィオナ・ゲランです。カタログと違うぞ。。。
c0164195_0334795.jpg


こちらのblogの方にも普通に撮ったバラの写真を載せています。
 “ultra soul”
[PR]

# by eileen178 | 2009-05-14 00:34 | お花