「ほっ」と。キャンペーン

FIREBALL

eileen.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 Mary Magdalene semスキン用のアイコン02

  

2009年 05月 09日

やっとうちのバラたちも開き始めてきました。
c0164195_1145535.jpg

イングリッシュローズのメアリー・マグダレンです。
c0164195_1154057.jpg

アプリ色のお花と、このちょっと黄色い部分がアクセント。
c0164195_1161965.jpg

お花が重くってうなだれちゃいます。
c0164195_117013.jpg

一季咲きのガリカローズ 紫玉もさきました~♪
c0164195_1174231.jpg

来週は開花ラッシュになりそうです^^
[PR]

# by eileen178 | 2009-05-09 11:08 | お花

semスキン用のアイコン01 モノクロで白黒猫 semスキン用のアイコン02

  

2009年 05月 03日

白黒猫が現れたので
c0164195_9242456.jpg

二階のベランダから望遠レンズで狙ってるので気づいてません
c0164195_9245776.jpg

ついでに赤黒いバラもモノクロで撮ってみました
c0164195_9255752.jpg

こちらは白い花びらにシベが赤いバラ、葉っぱに埋もれてわかりにくいかな~
c0164195_9263483.jpg

[PR]

# by eileen178 | 2009-05-03 09:26 | ペット

semスキン用のアイコン01 incanto semスキン用のアイコン02

  

2009年 04月 26日

サルバトーレ・フェラガモのincantoシリーズ、ライトな香りで使いやすい~
c0164195_3242523.jpg

この“インカント・チャーム”一番万人受けしそうです
c0164195_3251921.jpg

香水の瓶は、どれもステキなのが多いですね~
このシーリズ、全部で3種類持ってますが、他のバージョンもキレイです。
最近、ライトフレグランスに凝ってます~♪

そして、待望のバラ今年の第一号が咲きました~ジャクリーヌ・デュ・プレ 雨でちょっと痛んでしまいました・・・
c0164195_946988.jpg

鮮やかな色でキレイな牡丹も咲きました
c0164195_947376.jpg

咲いたって言えるのかな?ボーリングしてるかもしれないけど、キョトンとして可愛い粉粧楼
c0164195_947496.jpg

もうすぐバラの花が咲き乱れる季節の到来ですo(^o^)o ワクワク
[PR]

# by eileen178 | 2009-04-26 03:27 | 小物

semスキン用のアイコン01 今年も咲いた♪ semスキン用のアイコン02

  

2009年 04月 19日

庭が賑やかになってきたと感じるのは、この子達のおかげかな。
c0164195_15461592.jpg

c0164195_12561151.jpg

c0164195_1256405.jpg

c0164195_1257585.jpg
c0164195_12572261.jpg

PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE +TAMRON 272E(SP AF90mm F2.8 Di Macro 1:1)
[PR]

# by eileen178 | 2009-04-19 12:56 | お花

semスキン用のアイコン01 夕暮れ時の上野公園 semスキン用のアイコン02

  

2009年 04月 18日

先週の金曜日の夜に撮ってきた上野公園の写真です。

ここは冬以外は定点観測しているかもしれません。
c0164195_2285563.jpg

ボート乗り場はもう終わってました。
c0164195_22102175.jpg

弁天様のライトアップを遠くから。
c0164195_22111222.jpg

魚眼レンズで見上げてみました。
c0164195_22115390.jpg

夜店もいっぱい出てましたよ。
c0164195_22125162.jpg

桜も散りかけて、ちょっと寂しげな様子でした。今度は蓮の時期に行きます♪
PENTAX K-m White + SIGMA 15mm F2.8 EX DIAGONAL FISHEYE
[PR]

# by eileen178 | 2009-04-18 22:15 | お散歩

semスキン用のアイコン01 しずく semスキン用のアイコン02

  

2009年 04月 12日

c0164195_16372636.jpg

c0164195_1638317.jpg

c0164195_1640043.jpg

c0164195_16382665.jpg

c0164195_1639889.jpg

昨晩の強風でバラの葉っぱに元気がなかったので、葉っぱにスプレーをしました。
雫が可愛いから久々にマクロらしいマクロ撮影を。
4枚目は多重露出で2枚重ねにしています。
PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE +TAMRON 272E(SP AF90mm F2.8 Di Macro 1:1)
[PR]

# by eileen178 | 2009-04-12 16:43 | お花

semスキン用のアイコン01 港区の桜坂 semスキン用のアイコン02

  

2009年 04月 08日

曇っている日の桜ばかり載せていたので、晴れた日の桜もどうぞ~
c0164195_21313649.jpg

昼休みの散歩中に撮った写真で、先週の金曜日のです。工事中のクレーンと
c0164195_2128637.jpg

この坂には歩道橋があります。
c0164195_21322097.jpg

桜に大接近できるんですよ~♪
c0164195_21325771.jpg

これは山桜かな?大島桜かな?
c0164195_2133367.jpg


ちょっと雰囲気を変えて・・・
[PR]

# by eileen178 | 2009-04-08 21:38 | お散歩

semスキン用のアイコン01 おじいちゃんを思い出す味 semスキン用のアイコン02

  

2009年 04月 04日

おじいちゃんがまだ生きていた頃、よく長い休みになると一人で大阪に泊まりに行きました。
京都に連れて行ってくれると必ず寄る『イノダコーヒー』
東京の大丸に出店したのは知っていたので、母と行ってきました♪
c0164195_18364560.jpg

かなり落ち着いた紳士服売り場の階にありました。
c0164195_1837269.jpg

懐かしいコーヒーの味がしました。酸味のあるコーヒー、美味しいなぁ~
c0164195_18394042.jpg

今日は皇居の桜、千鳥ヶ淵側じゃなくて大手門にあるしだれ桜を見に行きました。
c0164195_1839404.jpg

濃いピンクが可愛いの~^^
c0164195_1840101.jpg

PENTAX K-m White + Kit lens18-55mm

こちらのblog(ultra soul)にも今年の桜の写真をアップしてあります。是非、遊びに来てください~^^
[PR]

# by eileen178 | 2009-04-04 18:47 | お散歩

semスキン用のアイコン01 さくらいろ semスキン用のアイコン02

  

2009年 03月 28日

c0164195_2383967.jpg

もう開花宣言が出てるのに、なかなか咲いてません。日当たりのいい場所でやっと咲いている木を見つけました。
c0164195_2382675.jpg

一番小さい一眼レフに、一番大きい望遠ズームをつけて撮ってみました。
c0164195_2391879.jpg

バランスが悪いのにその組み合わせで撮ったのは、内蔵のデジタルフィルターを試したかったから。
トイカメラ風だとこんな風になりました。さくら色がキレイ^^
来週の週末は満開だといいな~♪
PENTAX K-m White + SIGMA APO 100-300mm F4 EX DG
[PR]

# by eileen178 | 2009-03-28 23:12 | お花

semスキン用のアイコン01 招き猫 semスキン用のアイコン02

  

2009年 03月 18日

c0164195_2257562.jpg

招き猫って右手を上げているのと左手を上げているの、2種類あるって気がつきましたか?
これは上野公園の中にあるお茶屋さんのようなお店に飾ってあったのですが、どう違うか気になりますか。

知りたい方は、講談社文庫から出ている
京極夏彦著 『百器徒然袋ー風』の一番最初の『五徳猫』っていうのを読んでみるとわかりますよ。
注)文庫でもとっても分厚いです。P835もあり、お値段も千円以上します。
長編小説を読むのが平気な方にはお勧めします。

薔薇十字社探偵 榎木津礼二郎のシリーズ、本編はちょっと怖いけどこのシリーズは軽く読むことができます。
ちなみに私は早読み得意なので、長いの大好きです。
文庫になっているこのシリーズは読破してしまったので、早く次のが出ないかな~
[PR]

# by eileen178 | 2009-03-18 23:05 | お散歩