人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FIREBALL

eileen.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 元祖デ杯男 semスキン用のアイコン02

  

2010年 03月 06日

あんまりこっちにはテニスの写真をアップしないのですが、
とうとう“マラト禁断症状”が出てきたので、引退試合の写真を引っ張り出してきました。
仲の良い方たちはご存知でしょうが、
この試合を見るために重いレンズとカメラと一脚を持ってパリへ行ってきました。

今週はデビスカップ(デ杯)の週なんですが、勝負のかかった試合にはめっぽう強いマラトでした。
しかし、消化試合と思われるものでは、とっとと無名の選手に負けてしまう、わかりやすい性格。
ロシアも大黒柱がいなくなって危ういかと思ったけど、一回戦は大丈夫そうです。

この左手がピストル型になるところ、これがたまりません^^
元祖デ杯男_c0164195_19175945.jpg


この大会ではボックス席は招待席なので、一般人はこの赤い柵の後ろからしか買えません。
私は早めにネットでピッと撮ったので、幸い赤い柵の真後ろの席でした。
ロシアの国旗をアレンジして応援旗を掲げて、今まで応援してきた気持ちを伝えられました。
元祖デ杯男_c0164195_19191074.jpg


大きなマラトが小さくなってます。試合中の細かい表情も見ることができて嬉しかった^^
元祖デ杯男_c0164195_1922340.jpg


引退試合の相手になった、ファン・マルティン・デルポトロ選手と。
一緒にベンチに座ってセレモニーが始まるのを待っているところ。
元祖デ杯男_c0164195_19231963.jpg


試合後に抱き合って。とってもいい光景でした。デカイぞデルポ。
元祖デ杯男_c0164195_1925763.jpg


このあたりは私も号泣状態だったので、なんとか撮ってます。
元祖デ杯男_c0164195_19282011.jpg


ジョコとシモンちゃんって仲良しなんですね。学生さんみたい(笑)
元祖デ杯男_c0164195_19294622.jpg


PENTAX K-x + SIGMA APO 100-300mm F4 EX DGで撮影

by eileen178 | 2010-03-06 19:34 | テニス